日々のうるおい

気づいたら今年ももうあと半月。

 

1年前、手帳の1月のページに書いた今年の目標5つはなにひとつ達成されないまま、1年が終わっていくことに半ば呆れながらも、懲りずにまた来年の目標なんかを考えたりしてるワケですが。

 

なんだか急に寒くなりましたが、みなさまお元気ですか。

 

 

 

 

わたしはと言うと、お仕事が忙しくて死ぬかと思った11月がやっと終わって、日々の生活に気持ち的にも時間的にも、少しだけ、余裕が出てきた感じです、はい。

 

つまり元気です。

 

 

 

 

そういえば。

 

 

 

もろもろ余裕ができたので、今日は映画を観てきました。

f:id:kaoremix:20171213031855j:image

 

新世紀、パリ・オペラ座

 

 

オペラ座の舞台に携わる人たちを映したドキュメンタリー映画

ここに映画の内容をあれこれ綴るつもりはありませんが、とても良い映画でした。

 

 

 

 

 

今年の1月、生まれて初めてオーケストラを聴いて、

それからときどき、いろんなコンサートに足を運ぶようになって、

わたしの暮らしは以前より明らかに、豊かになりました。

 

 

今月、35歳になりますが、もっと早くに、この新しい世界に出会っていたら‥‥‥ 

 

 

 

 

そんなことを思っても仕方がないけれど、

でも世の中にはまだまだ知らない世界が山ほどあって、

そしてまた、オーケストラを聴いたことがない人がたくさんいることも事実で。

 

 

 

もっと多くのひとに聴いてほしいんだよなーーーー

 

 

 

って、自分が感動したものを誰かに勧めたくなる辺りに、関西のおばちゃん感が漂うわけです、はい。

 

 

 

でも、オペラやオーケストラを観に、聴きに行ったり、自宅で音楽を聴いたりする時間は、今のわたしの日々の暮らしにうるおいを与えてくれているように思います。

 

 

 

 

まぁそんなわけで、今日は良い映画を観て、楽しい気持ちでおうちでゆっくり過ごせたので、また明日からがんばります。

 

 

 

寒い日が続きます、みなさま、ご自愛くださいね。

 

また書きます、なるべく近いうちに。