記念

記念日、というと、なにか喜ばしいことのように響きますね。

 

 

けどわたし的には、なにかの区切りというか。

なにかを終えたり始めたり、新しいスタートラインに立つような、そんなイメージで認識していて。

 

 

その中でもやっぱり、お誕生日というのは、年1の、サイコーな記念なのではないかと思うんですよね。

 

 

だってさ、

バツイチ、バツ2が当たり前のいまの世の中で、子どもを授かった夫婦が例えば離婚したとしても、どうにかして子どもさんを育てたわけでしょ?

 

施設に預けられたり、赤ちゃんポストに預けられたり、そんなお子さんもたくさんいるんだよね。

 

そんな世の中で、お誕生日をお祝いしてもらえる人間は、オトナも子どももめちゃしあわせだと思うんだ。

 

だから大人たちも、恥ずかしがらずにはしゃげばいいと思う。誕生日だなんてもう歳だし、みたいなスカしたこと言ってないではしゃげばいいと思うわけです。

 

 

この世に生まれてきたキセキを祝して。

 

 

 

そーいうわけで、

世界のみなさんが、記念日くらいは楽しく笑って過ごせますように。

 

 

f:id:kaoremix:20170919232803j:image

こないだ海に行ったら、信じられないくらい癒されたので、また近々行こうと思います。