ケガが絶えない話

お仕事終わって帰り道。

 

家から最寄りの横断歩道で信号待ち。

ぼんやり空を眺めてて、青に変わって歩き出したら転んだ。

 

……まだビールも飲んでないのに!!!

 

 

大きい交差点だったから(恥ずかしい)、急いで立ち上がって、小走りで家に帰ってきて、膝を見たらまぁまぁ気に入ってたズボンのヒザが破れてて。

お風呂に入ったら、ヒザと肘を擦りむいてた。

 

はぁ。

 

 

なんか、トーキョーきてからよく転ぶ。

いやまぁ、昔からぶつけたり擦りむいたり、よくケガをするんですけど。

要は、注意力散漫なわたしがイケナイって話です。

 

 

なんか、わたしにはほんとになにもないなー…

 

 

交差点の信号待ちでそんなことを考えて、見上げた空の青がすきな感じの青だったから。

 

 

 

よくケガをするので、傷を手当てする設備は整っている我が家でキズパワーパッドを貼って一安心。

 

そんな夜でした。