旅行など。(2日目)

2日目の朝。

 

起きて、まずは温泉。

朝の露天風呂はほんとうに気持ちがいい。いやぁ〜朝からとってもしあわせ♡

写真は、お部屋のバルコニーから撮った朝のホテル。

f:id:kaoremix:20170204001938j:image

 

朝食は3種類の中から選べますよ的なやつで、キノコのリゾットにしたけど写真撮るの忘れたからリゾットの前に出てきたサラダの写真を貼っておきます 笑

f:id:kaoremix:20170204002100j:image


ちなみに写真はないけど、リゾット絶品でしたョ、もし泊まるひといたらおすすめ。

 


朝食を食べ終えたのが8時くらい。ホテルから駅までの送迎は9時からとのことで、徒歩で近くのケーブルカーの駅へ。
今日は大涌谷から芦ノ湖経由で箱根湯本までをぐるっと回る、THE 箱根 なコース。

とりあえず、公園上駅からケーブルカーで早雲山駅へ。

f:id:kaoremix:20170204002128j:image
ケーブルカーって、なんでこんなにテンション上がるんだろう。。。

 


早雲山から大涌谷へのロープウェイは現在設備改良工事のため運休中で、代行バスに乗って大涌谷駅へ…

 

f:id:kaoremix:20170204002204j:image

はい、どーーーーーーーん


って感じで富士山丸見え。

 

 

黒たまごキティ越しにも富士山。

f:id:kaoremix:20170204002225j:image

ちなみに、大涌谷らしい眺めはこんな感じ。

f:id:kaoremix:20170204002313j:image


いやー、今回の旅行は本当にお天気に恵まれて、富士山がずっときれいに見えてて、しあわせでした☆

 


大涌谷からはロープウェイに乗って桃源台駅、そこから船で元箱根港へ。

f:id:kaoremix:20170204002337j:image

船の中には海賊姿のおじさんがいて、なんか楽しい気持ちになりました 笑

 

元箱根港から、今度はバスで風祭ってとこまで移動。
実は今日のメインはここだったり♡

 f:id:kaoremix:20170204002354j:image

f:id:kaoremix:20170204063626j:image

 

で、このすぐ近くのかまぼこ屋さんで、ビールとかまぼこを満喫して、そこで力尽きるといういつものパターンで、今回の旅行を締めくくりました 笑

 

まぁこんな感じで、ビールまみれの2日間。

仕事のこととか、日常のごちゃごちゃしたことはすっかり忘れて、箱根を満喫できました。

あと、箱根回るならこれ買うとお得でいいかも、箱根フリーパス。今回の旅で新宿から箱根の間で乗った乗り物は、ロマンスカー特急券を除いてすべて乗り放題。

 f:id:kaoremix:20170204002628j:image

 

 


これからしばらくはお仕事が忙しくて、日々が殺伐とするんだけど、たまにこういう息抜きしながら、日々をていねいに、過ごしたいなと思います。

 

 

f:id:kaoremix:20170204002715j:image

ちくわがおいしすぎたから、また箱根、行きたいな♡