旅行など。

先日。

久しぶりに旅行とか、行ってきちゃいました。

行き先を決めるとき、結構迷って。
本当は沖縄に行きたかったけど、行くなら3泊くらいしたいし。だけど今の時期、私の勤めてる会社は繁忙期で、有給使うだなんて言い出せない空気。
で、結局近場の箱根へ行くことにしました。
(出発の3日前に宿を予約するという行き当たりばったり感)

箱根は、香川県に住んでいた頃にお仕事で一度訪れたことがあったけど、観光みたいなのはしたことがなくて、ほぼほぼ初めての場所。
どんなルートで周ろうかな、とか、どこに立ち寄ろうかな、とかいろいろ調べたけど、最終的には調べきれずに出発の日を迎えるといういつものダメパターンで出発。

ま、ビール飲めて温泉入れたらどこでも、なんでも良かったのかもしれない 笑

行きは新宿駅からロマンスカーで、まずは小田原へ。私の中で、電車といえばサンドイッチとビール♡(缶ビール二本ですでにいい感じに)

ランチは小田原漁港近くのお店で新鮮な魚介の網焼きとビール。(ここですでに飲み過ぎてあとで大変なんだけど)

そこから今度は箱根登山電車に乗って、宿をとった強羅へ向かう。なんか景色のいい場所とかあったのかもしれないし、スイッチバックを見れる場所があったらしいけど、ほぼ寝てて、気づいたら強羅駅着いてて。
着いた駅前の、角打ちできるお店で日本酒飲み比べセット。(ここでもうベロベロになるっていう)

お店の横の路地にかわいいにゃんこが居て癒されたり。

ま、そんなこんなでお宿のお迎えの車に乗ってホテルに着いたのはたぶん17時くらい。(覚えてない 笑)

ここのホテルを選んだのは、源泉かけ流しだったから。強羅の温泉宿はいろいろあったけど、せっかく行くならかけ流し! で探して、でも土日はどこも予約がいっぱいで、やっとこ見つけたお宿でした。

着いてみると、建物はほどよくアンティークな感じ、でも清潔にお手入れが行き届いてて好きな雰囲気。

マロウド箱根さん》

温泉も、内湯と露天があり、白くにごった柔らかいお湯はとっても良い◎
3回入ったけど、タイミングがよかったみたいで3回ともほぼ貸切!
しあわせでした♡

夕食がフレンチのコースだったから、食べ慣れてないお食事にどきどきしたり、バルコニーから見える星の数の多さに感動したり。

でも、お食事のときのワインで酔っちゃって頭痛くて早めに寝ちゃった、そんな1日目。

2日目のことは、そのうち書きます♡ 笑