
いよいよ。か。

みなさまお久しぶりっ

 
いやはや、時間が過ぎ去るのが早すぎて早すぎて、毎月更新しようと思っていたこのブログですが、気づいたら今日で、2ヶ月書けてなかったーーーあぁぁぁぁ〜ってヤケ酒飲みたい気分ですが、今日はワケあっておビールがまんしてますねん。
 
 
なぜなら。
そう。
 
 
わたくし、明日は人生初のマラソン大会に出場すべく、日々夜な夜な練習に励んでいたのであります。そして今日くらいはアルコール我慢しようと奮闘中なのであります。
 
 
 
思えば昨年の11月。
“1km走るのもやっと(なんなら途中で歩いちゃう)”レベルの、おばあちゃんのような持久力しかなかった私が、2km走れるようになり、5km走れるようになり。
1km、最初は8分近くかかってたのが、7分半で走れるようになり、7分切れるようになり、今週の火曜日に初めて6分を切りました!
 
いやー。
人間ってすごい。続けていくとこんなにも変わるのかと、いまさらこの歳でなんか感動。
 
とは言っても、1km6分とかで走れても、練習でよく走りに行くグラウンドではランナーのおじさまたちにすいすい追い抜かれるし、決して速いタイムではないんですけど、それでも、走るの前はあんまり好きじゃなかったけど、いまはとっても楽しい。これ大事。
 
 
まぁそんなワケで、手術した右膝はもう絶好調なのですよ、はい。
…ただ、ときどき、膝を曲げ伸ばしするときにギシギシ突っぱる感じがしたり、ポキンポキン音が鳴るときもありますけど、痛みとか腫れとかないから大丈夫。たぶん。
 
 
 
でさー、ウェアも一式、明日のために新調して、ひとりファッションショーしたりしてるんだけども、明日、めっちゃ雨の予報なんよね((悲
 
 
てなわけでみなさま、ぜひとも明日曇りくらいで走れるように祈っていただきながら、ステキな週末をお過ごしください♡
 
f:id:kaoremix:20160305143943j:image