読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康であることの重み

今日も今日とて寒い1日。
2月3日、今日は節分ですね。帰りに太巻き買いに行かなきゃー、とか考えながら定時がくるのを待っている私です。

毎年思うのですが、2月はいつもすぐ終わっちゃいますね。1日1日を、大切に過ごしたいなぁって思います。

ところで☆
今日は会社の指定病院で健康診断を受けてきました。検診のバスで受けるか、病院で受けるかを選べるので、いつも病院で受けるようにしています。(病院で受けると、その日のうちに血液検査等々の結果が分かるのでスッキリしますしね。)

結果は、いたって健康♡
あんなに毎日お酒も飲むし、ほとんど運動もしないのに、どこも悪いところはありませんでした◎
そしてそして、1年前に健康診断を受けたときより、なんと6キロ、痩せてましたー!

1年かけて、というよりは、3ヶ月前からゆるーく始めた糖質制限のおかげ、です。(糖質制限始める前の体重は、1年前に健康診断で測った体重とほぼ同じでした。)
ごはんもパンも麺類も大好きだけど、食べる量や食べる順番に気をつけただけで結構効果があったので嬉しいです♬体質に合っていたんだろうなぁって思います。

健康診断の詳しい結果が後日届くそうなので、届いたら、去年の数値といろいろ見比べてみて、なにか発見があったらこのブログでお知らせしようと思います。
最近、怪我や病気が多かったので、健康でいるということの大切さを痛いほど感じます。健康でい続けるために、今年はいろいろ勉強していきます☆

バリウムのあとに飲んだ下剤のせいで、おなかがシクシク痛みますが、健康で幸せです♡笑