術後1ヶ月

職場復帰2日目。
職場での業務に身体が慣れるまではしばらくしんどいなぁ、というのが正直な感想。1日お仕事した後は、膝が少し腫れて、曲げ伸ばしがしにくい感じです。腫れるのは、痛めてる内側の半月板に負担がかかって、膝に水が溜まるからだそうで、いま膝に溜まってる水も時間とともにだんだん引いていくとのこと。((…ホントかなー?と思うほど、ずっと腫れてますが。

私のお仕事は肉体労働系ではないのですが、デスクワークでもなくて、程よく動いて程よく疲れちゃうお仕事なので、仕事が終わると
“ふぁぁぁぁぁぁ”
って、大きなため息ついちゃう感じ。

今朝は、いつもより2時間早く出社して、その分早めに退社させてもらって、リハビリに行ってきました。
2日ぶりのリハビリ、いつもの理学療法士さんが30分くらい膝をマッサージしてくれるのですが、日中の程よい疲労感で途中でいつの間にか寝てました。笑

で、起こされて。笑
残りの30分は軽めの筋トレ。
作った靭帯を支えるための、膝まわりの筋力アップももちろん大切ですが、個人的に脚に筋肉をつけたい願望があるので、リハビリの時間は実は何よりもヤル気が出る時間だったりします。

ちゃんと頑張れてるかなー、って、今日一日の自分を振り返りながら、明日もまた頑張ろー!☆って思う私です。

うん、私らしい。


術後ちょうど1ヶ月、膝の経過は順調でございます。