職場に復帰しました☆

少し離れてみると、ちゃんと全体が見えることもある。

ずーっと昔に、何かで読んだこの言葉。行き詰まったとき、いつもこの言葉を思い出します。



退院して、今日から本格的に職場復帰しました。いきなり朝9時から夜9時までの勤務は、入院生活で体力低下中の身体には堪えます…
でも、仕事をしているときは他のことをあんまり考えないで済むし、いかに効率良く業務をこなせるかを考えるのが大好きなので、結局じっとしているより何かしている方が私には合っているんだと思います。それに、働いてないと、なんか悪いことしてるような、後ろめたいことしてるような気がしてたから、なんとなく今日職場に出て来て気持ち的に落ち着きました。


そんなこんなで、お仕事がんばろーって思っているわけですが、ここ数日でイロイロあって、何よりも大切にしていることで行き詰まってしまいました。なんかもう息苦しくて息苦しくて、窒息しそうだったので、いま、少し離れて自分とそのまわりを眺めています。このままではいけないなと、ずーっと感じていたことがあって、たぶん今がその分岐点なんだと思います。
本当に本当に大切だからこそ、絶対におざなりにはしたくない。ちゃんと向き合いたい。

私はいつも本当に言葉足らずで、表現するのが下手なので、想いは届いていないかもしれないけれど。