読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3週間の成果☆

退院して、久々の我が家で迎える朝。昨日はよく眠れました。病院での消灯時間が21時だったので、もう22時には半分寝てました。笑

今朝、そういえば!と思い出し、体重計に乗りました。

入院期間中なんとなーく続けていた糖質制限。一応、結果もお伝えしておきますね。
体重は、


なんと…





(ここでドラムロール)





ジャン!
4.3キロ、減りましたぁぁぁぁ♡


いや、実はね、入院中に一時帰宅したときに測ったら、あともう1キロくらい減ってたんですが…
やっぱり悪いことするとダメですね、病室でこっそりビールやワインを飲み始めて1キロ増えてしまいました((涙

それでも3週間で−4.3キロ。
ご飯や麺類を控えて、代わりにおかずをしっかり食べる。
おやつは食べない。

実践したのはこれだけです。
ご飯を食べないのがキツかったのは最初の10日間くらいでしょうか。それを過ぎれば全く欲しくなくなりました。
炭水化物や甘いものには中毒性があるそうです、少し食べるともっと食べたくなるってやつ。食べなければ欲しくならない、ってことでしょうか。あと、食品の栄養成分の欄を見るとき、今まではカロリーのところばかり見ていましたが、今は糖質、もしくは炭水化物の数字しか見ませんし、カロリーはあまり気にしなくなりました。

おかずはしっかり食べれるし、大好きなビールも、糖質ゼロなら飲めるので(本当は飲まない方が糖質制限の効果が出るのが早いみたいですが…)、糖質制限は私に合ってる健康法だなぁって思ってます。

退院後も、無理のない程度にできるだけ続けていきたいです☆

(毎日更新を目標にしてたのに、昨日書いて下書きに入れて公開するのを忘れてました…つら…)