病室にて。

6時50分  検温
7時28分  配茶
8時00分  朝ごはん。
f:id:kaoremix:20141117093047j:plain

この朝ごはんも今日で最後かと思うと名残惜し…くもないか。笑
でも今まで家で食べてた朝ごはんは、朝から食べ過ぎてたんだなぁ、ってしみじみ感じます。このくらいの量で十分なんですもん。(しかも今は糖質制限してるから白いご飯には手をつけませんし。)
食事の時、ゆっくりよく噛んでちゃんと素材を味わうこと、時間に追われて忘れていたような気がします。

“時間に追われて”という表現をときどき使っていましたが、これもおかしな話だなぁって思い始めています。時間の使い方は私のさじ加減で決まるもの。追われているのではなくて詰め込み過ぎているのだと、感じるようになりました。

時間は有限。
だからこそ、この1分1秒をていねいに、過ごしていきたいです。
その積み重ねが、私という生き物の、中身を豊かにしてくれるのだと信じて。


入院中、この寂れた病室をゴージャス空間に変えてくれてたルームフレグランス。このにおいを嗅ぐと、今日のこの日を思い出すのかな。
f:id:kaoremix:20141117093127j:plain

さぁ、今日もリハビリがんばって、夕方には我が家に帰ります☆