セレブなやつ

昨日から、窓の外は風が強い状態が続いていて、びゅーーーーっ!ていう音だけですっごい寒そう。病室の中も、昨日までの“まぁ着るもので調整すればなんとか過ごせる”レベルから、“これはそろそろエアコン入れてもらうべきか悩む”レベルに。
でもお部屋についてるエアコンはホコリがすごくて、できれば使わずに退院まで過ごしたい感じ。

もともと寒がりなので、昨日の夜からおなかと背中にそれぞれカイロを貼り、フリースを二枚重ね着して、なんとか過ごしている私です。

冷え予防にしょうがが良いと知ってから、入院期間中しょうが紅茶をよく飲んでいるのですが、最近はチューブのしょうがも色んなものがあって、先日外出させてもらったときにすっごいセレブなしょうがを発見!勢いあまって購入してしまいました…

これです。
f:id:kaoremix:20141113151406j:plain

いつも買うやつの2倍以上のお値段のしょうが!セレブ!!笑
何が違うのかはよくわかんないけど、公式サイトを見るとこんな風に書いてました↓

『国産生姜黄金の里を100%使用。
香辛料の「名匠」S&Bがこれまで積み上げたノウハウを結集し、原料調達や調合の粋を極めた最高級の粘体香辛料シリーズ。国産生姜黄金の里を100%使用しました。無着色仕様。化学調味料無添加。』

んー。
読んでもよくわかんないけど、余計なものがあんまり入っていない、純度の高い生姜、ってことかなー?
味はね、確かに今までのものよりピリッとくるし濃い。

体を温める効果が高いかどうかはまだわかりませんが、ちょっとしたセレブ気分を楽しみながら、今日も寒さに負けずリハビリがんばってきます!☆