術後15日目

今日は朝から風が強い。
入院したときは、秋の、心地よい風が吹いていたのに、今日の風はもう冬の風。いちばん好きな季節が通り過ぎて行くのを、病室の窓からただ見てるだけなのは、こんなに切ない気持ちになるんだなぁ…
と、ちょっとアンニュイになってみたり。

そんな思いとはウラハラに、膝の調子はスコブル順調。退院までの目標であった膝の曲がる角度130°を、今日達成してしまいました。リハビリの担当の先生にはほんっと感謝☆

最近のリハビリの時間は、退院までにもう少し曲がるように、あと日常生活で困ることがないように、膝まわりの筋肉を鍛えるメニューも追加されて、リハビリが終わると結構な疲労感。でも、ほんの少しずつだけど、弛んだ体が締まっていくのを日々感じながらのリハビリが結構楽しかったり。

そんな入院生活も、残りあと5日。
なんだ、3週間って意外にあっという間なんだなぁ…なんて、なんとなくさみしいような気分になったりしています。


ところで。

入院と同時に始めた糖質制限ですが、変わらず継続中です。
もうね、最近はごはんとか麺類とか、全然食べたいと思わなくなってて。あんなに炭水化物大好きだったのが自分でもウソみたい。病院食のおかずをゆーっくりよく噛んで食べると結構おなかいっぱいになるし、全然辛くないんです。
まぁ、今は普段の生活に比べるとあんまり動いてないし、おかずだけでちょうどいいのかもしれないけど、退院した後もできるだけ続けていきたいなぁと思っています。


残り少ない入院生活、大切に過ごします☆