
届きましたっ☆

先日採寸した装具、今朝届きました。先週採寸に来たおじさんは、注文する商品を間違えてたらしく、当初は届くまで二週間かかるって言ってたけど、担当医が私にはコレ、と指定してくださったものはサイズ別に選べる既製品の装具でした。

早速装着。
f:id:kaoremix:20141106182504j:plain

慣れるまでは装着するのに少し時間がかかりそうですが、服の上からじゃなく、直接肌に着けるものだそうです。これを、たぶん春先頃まで着けて生活することになりそうです…デニムとか履けないじゃん…悲


ま、それはそのとき考えるとして。
今までつけていたサポーター(ニーブレスと言います)は、膝が全然曲がらなかったけど、これなら自分が痛くない範囲で膝の曲げ伸ばしができます。
あ、あと、写真にちょっとだけ写ってる傷が、先日抜糸した関節鏡を入れてた部分です。傷口はもうすっかり塞がっていて、お風呂にザブーンと浸かってもいいそうです!やったね☆

今日のリハビリで、痛いながらも膝の角度は105°くらいまで曲がるようになりました。明日は、今日よりもう少し曲がるといいな。


術後9日目、日毎にいろいろできることが増えてきています。