明けました!

いやー、あけましたね〜

 

改めまして、みなさま、新年明けましておめでとうございます。

 

2017年、私はまた前厄です、、、

こないだ後厄終わったばっかなのに、なんで女のひとってこんな厄が続くのかね。
ま、あんまり気にしてませんけど。

 


今朝、私の住む街の日の出は6時50分。
初日の出スポットをイロイロ調べて、スカイツリー越しに日の出が見れる場所を見つけて、そこを目掛けて6時半起きでジョギングしてきました!
(これだけでも私的にすごいことなんですよ!)

 

結果は、雲が出てて日の出の時間には見えなかったけど、少し待ってたら雲の切れ間から明るく燃える太陽が。

 

あー。

 


この感動を残したかったのに携帯忘れてきた私のバカーーーー。

 

と、まぁ、今年もこんな私です。
いや、お日さまの暖かさをいつも思い知る初日の出。今朝は去年のお正月に比べるとずいぶん寒さも和らいでいたように感じますが、それでも寒かったので、太陽が姿を現した時の暖かさはなんとも言えない包容力に包まれた瞬間でした。


2017年、新しく暮らし始めたこの街で、いよいよ私の人生が始まるような、そんな気がしています。
これまでいろんなことがあったけど、こんな私に関わってくださった多くの方々にとっても感謝してますけど、今日これからが、本当の意味での私の人生のような気がしています。

社会人になってすぐ知り合った、いまでも大好きなご夫婦のご主人に、私が死ぬほど苦しかった時に言われた言葉があります。

 

『さんざん悩んで苦しもうか!
まだ長い、自分の人生だから。』


誰のものでもない、自分の人生。
今年は、楽しく豊かな1年にしたいと思います。
みなさまの1年も、楽しく実りあるものになりますように◎

 

写真は、お正月バージョンのスカイツリーです☆f:id:kaoremix:20170101141605j:image

クリスマスイブイブ。

あぁぁっ!!!

 

 

 

という間に、今日は12月23日。

クリスマスイブのイブですね。 

 

そして私のお誕生日イブでもありますねん。

明日、34歳になっちゃうわけなんですが。

 

でね、毎年お誕生日がくると思うことがあって。

それは、なんかずっと20代前半くらいのころから中身の成長が止まってしまってて、顔とか身体だけが着々とおばさんになっていってる気がしてて。

 

だから毎年お誕生日は、ちょっと変な感じなんです。

 

誰か別の人のできごとを眺めてるみたいな、自分のお誕生日なのに、誰か知らないひとの特別な1日を、外からぼんやり眺めてるような、そんな感じ。

 

 

そして、

 いや、だけど(という接続詞が合ってるのかな)

 

今年のお誕生日は、人生初の一人暮らしを始めたこの部屋で、引きこもることに決め込んでいて、自分のこれまでとこれからを見つめてみようって思っています。

乖離した中身と外身を、ちゃんとひとつに戻せるように。

 

 

そんなわけで(?)

昨日は会社の大好きなメンバーとクリスマス&忘年会に行ってきたんですが、ラブリーすぎるプレゼントをたくさんいただいて、楽しすぎる夜を過ごしてまだお酒が抜けません 笑

f:id:kaoremix:20161223085829j:image

 

みんなはどんなクリスマスを過ごすのかなー。

どちらさまも、たくさん笑って、HappyなXmasを過ごしてくださいね。

 

 

 

 

一人暮らしを始めて思ったこと。

今年はたくさん記事を書こうって思ってたのに、スーパー久しぶりの更新になってしまいました。

いつの間にかすっかり師走。
なんとなく世の中に年末感が漂い始めた今日この頃。
みなさま、お元気でしょうか。


私はというと。
生まれ育った香川を離れ、山口県へ移り、いつか結婚したいなと思って一緒に暮らしていた彼と離れ、いま、東京で一人暮らしをしています。

今月で34歳になる私です、山口県で落ち着いた暮らしをしたくて、イロイロがんばったけどダメでした。こんなことはよくあることなのかもしれないけれど、今もまだ飲み込めずにいるのがなんとも情けない。思い返せば、彼のことを気が狂うほど大好きで、実際に気が狂っていたのかもしれません。いろんなことがありすぎて、なんて言ったらいいのかわからないけれど、いつか許したいです、彼のことも、自分のことも。

 

ま、そんな感じで、強行的に人生初の一人暮らしを始めて2ヶ月目。
お洋服と、少しの雑貨と、自転車を1台、たったこれだけの荷物を持って飛び込んだ大都会TOKYO。
とりあえずお布団とお部屋の照明器具だけを買って始まった一人暮らしも、だんだんと身の周りのものが揃ってきて、暮らしやすいお部屋になってきました。

 あとソファも買っちゃったりして//////

f:id:kaoremix:20161211152330j:image

 

 

 

一人暮らしをしてみてわかったこと。

それは、不安も、さみしさも、かなしみも、いつもそばにあるこのどうしようもない感情を、なんだか戦友のように感じている自分がいるということ。
決めたことをなんとか実現しようと、がむしゃらに頑張りすぎて、本当はどうしたいのかを全く見失っていたこと。

そしてなにより、ひとりになって、とても生きてる実感が湧いてきたということ。


変な表現かもしれませんが、どん底にいる方が光源がちゃんと見えることもあるのかな、って思います。いまはちゃんと見えてる。

ひとりは確かにさみしいけれど、それと引き換えに得たものもたくさんある。


これからはもっと自分を律して、自分のこともちゃんと大事にしながら、日々を過ごしたいと思います。


また書きます、なるべく近日中に。笑

 

温泉女子。

おこんばんはー。

 

梅雨の日曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

私は。。。

 

毎週恒例の日帰り温泉の旅に行って参りましたよ〜

 

いや〜、毎週温泉を欲する日がこんなに早く訪れるだなんて、思ってもいませんでした。

今となっては温泉カゴ(タオルとかシャンプーとかトリートメントとかお風呂から上がったあとに使う乳液とかが常備されている)を車に常時載せてたりしてる、そう、私は温泉おばさんなのです!笑

 

でもねー、温泉とか、年配のひとの楽しみだと勝手に思い込んでたけど、温泉、良いよ〜◎

肌もちゅるちゅるになるし、適度に汗かけるし、顔の吹き出物も治りが早くなるし、夜よく眠れるし、温泉はいいなぁって、実感してます。

 

まぁ、温泉に行くようになったのはここ半年くらいなんですが、毎週の楽しみな行事になっています。

そんなわけで、予定のない週末もなんとかやり過ごしてまた明日から1週間が始まります。

私事ですが、明日から10日間、ダイエットしようと心に決めておりました!

(心に決めた日から始めろよ!  と、自分でもツッコミたいところですが 笑)

お腹とか背中とかまぶたの上とか、ついて欲しくないところについた脂肪を落として、夏にはノースリーブとか着てみたいんだよぉぉぉ〜〜〜

 

 

なにか目標があると、なんとかがんばって努力しようと思えるので、いつもなにかしらの目標を掲げて、日々を生き抜きたいと思います。

 

 

とりとめのない、今日の出来事でした。

いつもありがとうございます♡

またね。

 

 

久しぶりすぎる件。

あれ?

今年は毎月更新しようって、お正月に密かに誓ったよね?

 

 

と、今日も今日とて自分を責める、ドMな私です 笑

 

みなさま、ホントにお久しぶりです。

気づけば6月も後半戦。今年の半分が終わろうとしております。みなさまお変わりなく、お元気でお過ごしでしょうか。

 

 

 

私はというと。

 

まー、去年までのブログには、オブラートに包みまくって、直接的なことを書くのは避けてきたんですが。

私は、去年離婚をして、生まれ育った香川を離れ、新しい生活環境に飛び込んで、ちょうど一年くらい経ったところであります。今、勤めている会社も、今月末でちょうど入社1年。みたいな。

いやはや、30過ぎてから生活環境変わるのって、結構大変だったんよー。一時は精神的に不安定になってさ、そういう病院に通ったりしたこともあったよ。急に絶望的な気分になったり、ワケもなく涙が溢れて止まらなくなったり、自分で自分がわからなくなるくらい荒ぶったりしたこともありました。

 

ホント、ツラかったー。

 

いや今も辛いこととやや多めだけど、まぁ、1年経って、まだがんばれているので、なんとなく大丈夫なんじゃないかなぁ、と、相変わらず楽天的な私です。

お引越しして1年。一番変わったことは、今やもう日々の生活になくてはならないこの子たちが私に懐いてくれたこと。

 

f:id:kaoremix:20160616190759j:image

 

かつては犬派だった私が、もうすっかり猫派に。もうすっかり、家族の一員のにゃんこたちに支えられて、今日もお仕事がんばってきました。

明日は金曜日。明日がんばれば楽しいお休みが待ってるし、明日もがんばるぞーぅ、と心に誓いながらの、久しぶりの更新でした。

また書きます、いつもご覧いただいてくださっている全国約8人(くらいは居てほしい)のかおりんファンのみなさん、いつもありがとうございます♡

明日も良い日になりますように◎

いよいよ。か。

みなさまお久しぶりっ

 
いやはや、時間が過ぎ去るのが早すぎて早すぎて、毎月更新しようと思っていたこのブログですが、気づいたら今日で、2ヶ月書けてなかったーーーあぁぁぁぁ〜ってヤケ酒飲みたい気分ですが、今日はワケあっておビールがまんしてますねん。
 
 
なぜなら。
そう。
 
 
わたくし、明日は人生初のマラソン大会に出場すべく、日々夜な夜な練習に励んでいたのであります。そして今日くらいはアルコール我慢しようと奮闘中なのであります。
 
 
 
思えば昨年の11月。
“1km走るのもやっと(なんなら途中で歩いちゃう)”レベルの、おばあちゃんのような持久力しかなかった私が、2km走れるようになり、5km走れるようになり。
1km、最初は8分近くかかってたのが、7分半で走れるようになり、7分切れるようになり、今週の火曜日に初めて6分を切りました!
 
いやー。
人間ってすごい。続けていくとこんなにも変わるのかと、いまさらこの歳でなんか感動。
 
とは言っても、1km6分とかで走れても、練習でよく走りに行くグラウンドではランナーのおじさまたちにすいすい追い抜かれるし、決して速いタイムではないんですけど、それでも、走るの前はあんまり好きじゃなかったけど、いまはとっても楽しい。これ大事。
 
 
まぁそんなワケで、手術した右膝はもう絶好調なのですよ、はい。
…ただ、ときどき、膝を曲げ伸ばしするときにギシギシ突っぱる感じがしたり、ポキンポキン音が鳴るときもありますけど、痛みとか腫れとかないから大丈夫。たぶん。
 
 
 
でさー、ウェアも一式、明日のために新調して、ひとりファッションショーしたりしてるんだけども、明日、めっちゃ雨の予報なんよね((悲
 
 
てなわけでみなさま、ぜひとも明日曇りくらいで走れるように祈っていただきながら、ステキな週末をお過ごしください♡
 
f:id:kaoremix:20160305143943j:image
 
 
 

あけました☆

うぉぉぉぉぉぉーーーー!
半年以上放置してるのに時々見てくださってる方がいるーーーーーー!

ありがたや♡

てなわけで、2016年、始まっちゃいましたね。
久しぶりにはてなブログを開いてみたら、ちょこちょこ閲覧してくださってる方がいるみたいで、嬉し恥ずかしな2016年。
みなさま、お元気ですか?
私は相変わらず、のらりくらりとお仕事に励んでおります。

最近は、ジョギングを始めちゃったりして、1年ほど前に手術した膝も順調。まだ5キロくらいしか走れないくせに、調子に乗ってウエアを揃えたり、マラソン大会に申し込んだりしてます。

去年まで後厄だったし、人生の苦い部分をたくさん味わったこともあり、おとなしく過ごしていたのですが、今年はなるべくいろんなことに挑戦したいと思います。
ブログも、なるべく更新したいと思いますので、みなさま今年もどうぞよろぴこ♡

f:id:kaoremix:20160106145053j:image